SSブログ

ねござ  [毎日のちょっとした事]

negoza.jpg


毎年夏になると、ねござを使っています。
いつもは近くのスーパーで購入していましたが、今年はアマゾンでプチっとしてみました。
値段は例年より倍以上でしたが、国産のもので、しっかりとしています。
毎年、夏の終わりには井草がバラバラになってしまっていました。
今年は、大丈夫かな?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

amane

いぐさの香りって 良いですよねぇ 
深呼吸したくなります♪
by amane (2014-06-17 23:34) 

ほんのり

*amane様*

本当に畳、イグサの匂いって何かホッとしますね。
日本人で良かった♪と思います。
by ほんのり (2014-06-18 05:50) 

selybar

ちゃんと夏仕様のしつらいをなさっているのですね。
省エネも聞かなくなりましたが、今年も少しずつでも頑張ろうと思っています。
頑張れる間に、早く再生可能エネルギーのメドをつけてもらいたいものです。

by selybar (2014-06-23 17:41) 

ほんのり

* selybar様*

蒸し暑い夏には、ねござが最適です。
父の介護の時、いろいろなシーツも試してみたのですが、やっぱり昔からのねござが一番快適なようでした。

by ほんのり (2014-06-29 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。