SSブログ

ひび?あかぎれ? [毎日のちょっとした事]

[編集][削除]


o0500037510932414138.jpg

去年の暮から、どういう訳だかお茶碗洗いを自主的に始めた息子です。
洗いやすいように、お鍋なんかを片付けてと環境づくりもしました。
「洗い物の時はゴム手袋をしてね。」と大きなサイズのゴム手袋を用意していたのですが…。
「要らないよ!」とアドバイスを拒否。

そうしたら、10日間ほどしたら、左手の中指がパックリと…。
あかぎれなんでしょうね。
痛む程ではないけど、あっさりとお茶碗洗いは中止となりました。

パックリとあいた指先をこのヒビケア軟膏を塗りこみました。
だんだんと回復してきていますけど、お茶碗洗いは復活するのでしょうか?

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ちょんまげ侍金四郎

まさか自分がと思いきや、パックリあかぎれとなりビックリしました。
でも絆創膏して洗い物はやってます。。。
ヒビケア購入検討中です(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-01-22 09:07) 

ほんのり

*ちょんまげ侍金四郎様 *

あまりにもパックリとなっていました。
今は、すっかり良いのですが、お茶碗洗いは中止のままです。。。
このチューブ、よく効きました。
by ほんのり (2015-02-07 16:25) 

ほんのり

* selybar様*

いつもnice♪ ('-'*)アリガト♪
by ほんのり (2015-02-07 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苔玉つるし雛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。