SSブログ

3月9日 鬼瓦? [ちょっとお気に入り♪]

DSC06067.jpg
2008/02/19 祖父の鬼瓦 Cyber-shot DSC-T30


東大寺のどこかの門(確か西門)の修理に祖父が参加した時に記念として貰った物だそうです。
父方の祖父は宮大工だったそうです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

p-can♪

てすと♪
 
by p-can♪ (2008-03-11 01:07) 

p-can♪

 おおおおおぉーっ、コメできたぁぁぁぁぁ~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 おっ久しぶりでッス(*≧∇≦)ノノ☆
 ずぅーーーーーっとお待ちしておりましたのよん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 どうぞご無理なさらずに楽しくいきましょう♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-03-11 01:10) 

honnori

本当に、やっとコメントが付けられるようになりました。
いつも、更新もできないブログなのに、来て頂いて申し訳ないと想っておりました。
ちっとも現状は良い方向に向かってはいませんが、何か写真を撮りたくなってきたのです。
もう、毎日目まぐるしく、ナーシングホームや、病院を廻っています。
その途中で、ちょっとだけきになったmonoを日記のように撮っています。

今日は、妹の手術日です。
午後からですので、麻酔が覚めるのは夜になるでしょうね。。。
辛い、毎日です。
by honnori (2008-03-11 06:17) 

p-can♪

 心より妹さんのご健勝をお祈り申し上げます。

 実は小生も小さいオペ4回、大きいオペ1回経験しております。
〝大〟と〝小〟を分けているのは、単に「局麻」か「全麻」か、というだけのことなのですが......局麻はともかく、全麻はキツかったなぁ......術後に24時間ICU入れられて......└( ̄▽ ̄*;;;
 詳しいことはココでは申し上げられませんが、小生も〝病〟とはとても縁のある方でして。
 誠に恐縮では御座いますが、honnoriさまの実情が如何ほどかは存じ上げぬとはいえ、心中お察し申し上げます。
 
 どうか少しでも貴女の幸福がふくらみますように(( ^^) _旦~~
 
 
by p-can♪ (2008-03-12 00:09) 

honnori

ありがとうございます。
昨日、無事 妹の手術を終わりました。
執刀医の説明を聞いて、5時過ぎてしまったので、母を送りがてら、妹の顔を見ないで帰って来ました。
姪っ子が、残って全身麻酔の覚醒を待っていましたので、後を頼んでの事です。
今日、朝一番で病院へ行って来ます。
辛かっただろうな、不安だっただろうなと…

本当に廻り中が病人ばかりなので、私自身もうつ病になってしまい、月1の神経科の診察と毎週のカウンセリングでなんとか乗り切っております。
家族の中で動けるのは私だけですから、あちこち病院の掛け持ちなんて事も…

p-can♪ さんも、病気とお友達なんですね。
もう、これは敵対するより、仲良しになってしまった方が良いですね。
by honnori (2008-03-12 08:00) 

p-can♪

 こんばんわ(おはよう御座います└( ̄▽ ̄*???)。
 妹さん、ご無事で何よりでした♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

 あ。小生の人生半分以上は病人ですよん♪
 で、精神的にもマイってしまって、2年ほど前から心療内科へもたま~に通ってます└( ̄▽ ̄*♪
 小生の通っているところでは薬物治療がメインなので、最近、「やっぱりちゃんとカウンセリング受けるべきだな~」と思い始めてます。
 ......ってか、一番の特効薬である「リ○リン」が〝新宿のバカ医者〟のせいで強力な規制が掛かってしまって......_| ̄|○
 主治医も「本当に困ったものです」と、アタマを抱えております。おそらく、この薬に頼ってきた日本全国の患者(実際は患者に限らないと思いますが)やDr.たちもとても困っていることでしょう。
 長々と書いてしまって申し訳ありませんm(_"_)m

 ともあれ、少しでも幸せを噛み締められるよう、心の窓の開け閉めをこまめに心掛けましょうね♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 また楽しい記事をお待ちしております( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

 ......って、自分(小生)も早く更新しなさいっ! って└( ̄▽ ̄*;;;;;
 
 
 
by p-can♪ (2008-03-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。