SSブログ

10月13日 秋晴れでしたね。(追記あり) [毎日のちょっとした事]


2006/10/12 渋谷駅周辺 Cyber-shot DSC-T30

綺麗な青空と雲です。
ここはね、渋谷駅の昔プラネタリュームがあった東急文化会館の跡地?です。
新しいビルが出来るのでしょうね、工事中です。
プラネタリュームには、いっぱい思い出があって、無くなった時は淋しかったです。

初めて、小学校の3年か4年くらいの頃、友達と山手線に乗って、子供だけでお出かけした思い出の場所です。
そして、ボーイフレンドともデートしたな^^

いづれ、新しい駅ビルが出来るのでしょうが、地下鉄も開通するしね。
なんか、思い出に浸ってしまいました。

これは、9月27日に歩道橋から撮った写真です。
なんか、この姿を見た時は、本当に思い出がなくなってしまったようで、悲しかったです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

navy

いい構図ですね!!
渋谷は良く行きますが、いつも夜だから青空が新鮮に見えます。。(^^;;;
by navy (2006-10-13 05:27) 

ほんのり

おはようございます。
渋谷は、中高、短大と通った街です。
あの頃の面影はまったくなくなっています。。。
by ほんのり (2006-10-13 08:05) 

hidesan

秋空に飛行機雲いいですね。
思い出の場所が、変わってしまうのは
寂しく感じますね。
by hidesan (2006-10-13 11:18) 

ほんのり

壊されている途中を見るのは辛いですね。
新しく、ビルが建ってしまえば、そうなんだ!って納得できるんですけどね。
by ほんのり (2006-10-13 15:07) 

ほんのり

*ecco様* nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ
by ほんのり (2006-10-14 21:24) 

p-can♪

 ついに一度も行くことがなかった渋谷プラネタリウム......昔、勤めていた会社の先輩に天文マニアがおりましてな、安ぅ~い望遠鏡をもらったことがあって、当時住んでいた阿佐ヶ谷のアパートの屋上からよく月を観測してました。当時はまだ、〝ニュートン〟の愛読者でしたし♪
by p-can♪ (2006-10-15 03:26) 

ほんのり

おはようございます♪
〝ニュートン〟???と思って検索したら 科学雑誌『Newton』の事だったんですね。書店で見た事はあっても、手に取った事はないです。

プラネタリューム不思議な世界を見せてくれました。
都会では、あんなにいっぱいの星って見えません。
スキー場で、星空を見てびっくりしたものです。
by ほんのり (2006-10-15 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。